愛しの「ZENBOOK」を修理に出しました

 

 

こんな時間に記事を書く暇人です。

 

私は大学に入学する前の3月、2013年の3月に「ZENBOOK  Prime UX21A」という、とてもMac●●ok AirライクなWindows8ウルトラブックを購入しました。はい、とてもM●Aライクです。

 

同年の10月あたりにWindows8.1がリリースされたということで、対応ドライバが出ているのかも確認せずにアップグレードしました。これが原因なのでしょうか。約1ヶ月後にタッチパッドが反応しにくくなる現象が起きました。それから2週間後、完全にタッチパッドはお亡くなりになりました。

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このパソコンは11.6インチにFullHDという、発売当時は異常に高繊細なディスプレイを搭載していました。もちろん、離れて見ると見づらいです。タッチパッドがお亡くなりになった後に、外部ディスプレイに接続しようと思ったのですが、どうやらそれもダメになっていた様で、これは修理が必要だと思ったのですが、2月までずるずると来てしまいました。

 

購入した店に頼んでも良かったのですが、今回はASUSにお願いしました。

0800-123-2787(通話料無料)

047-390-5630(携帯電話等)

よくある間違いかは知らないですが、私は電話をかけてから2番を選んでしまったのですが、修理をお願いするときは3番を選ばなければなりません。

 

電話の内容は正直覚えてないのですが、2日後の午前中が一番早く引き取れるとのことでその日時でお願いしました。必要な物は箱、本体、ACアダプタ、購入を証明するもの(メールでも良い)です。

 

現在修理中なので、届いたらまた意味もない記事を書きます。

 

以上、一連の出来事でした。

 

みなさんも対応ドライバが出ているか確認してからアップグレードしましょう。

 

では。